非常識勉強法 数学嫌いな僕がたった3か月で数学の偏差値を12上げた秘密の方法

たった3ヶ月間とある勉強法を 続けるだけで 数学の偏差値を12上げ、周りの友達に追いついて自分に自信がつく 偏差値別の数学攻略法を 特別公開! 偏差値別の数学攻略法を 1冊にまとめました! (受け取り手順) ①公式ライン追加 ➁アンケートに回答 ③「アンケ…

休憩集中 非道徳的に1回10分で疲労回復&集中力アップして勉強をはかどらせる方法

こんにちは!てるです。 あなたは 休憩中に 疲労回復したいとき、 何をしていますか? 今回は、 「疲労回復に 効果バツグンな休憩法」 についてお話します。 その方法とは、 「クラシック音楽を聞く」 ことです! どうやって、 聞けばよいかというと、 ①休憩…

新常識テク 現役旧帝大学生おすすめのケアレスミスをなくして10点アップさせる秘密の方法

こんにちは!てるです。 あなたは、 テストで 焦ってしまって、 勘違いして、 解法はわかってたのに 間違えてしまった経験 ありませんか? 今回は、 「そんな ケアレスミスを なくす方法」 についてお話します。 その方法とは、 「問題文をしっかり読む」 こ…

反社会的勉強法 超有名芸能人もすすめる毎日勉強量を2.5倍にできる超効率的な方法

こんにちは!てるです。 あなたは、 部屋が暑くて 全然集中できなかった 経験ありませんか? 今回は、 「勉強中に最適な室温」 についてお話します。 それは、 「25℃」 です! 思ったより高くて、 ちょっと意外だったの ではないでしょうか? どうやって、 …

非常識集中法? 一日8回飲むだけで集中力をすぐに高められる飲み物

こんにちは!てるです。 あなたは、 勉強中にのどが乾いて 集中できなかった経験 ありませんか? 今回は、 「勉強中に集中力を上げる飲み物」 についてお話します。 その 飲み物とは 「水」 です! どうやって、 「水」を飲めばよいかというと、 30分に一回…

ふろ回復 非道徳的に一日15分で疲れをとる方法

こんにちは!てるです。 あなたは朝、起きた時 前日の疲れが残っている 感じがして 勉強しようとしても なかなか集中できなかった 経験ありませんか? 今回は、 「疲れをとる方法」 についてお話します。 その方法とは、 「お風呂に入る」 ことです! どうや…

非常識受講 授業を受けるときにあることをするだけで2か月で数学の点を20点上げた方法

こんにちは!てるです。 突然ですが、 授業中に板書を写すのに 必死になっていませんか? 今回は、 「授業の受け方」 についてお話します。 効果的な授業の受け方は 「先生の話を聞く」 ことです! どうやって聞くのかというと、 先生が書いてることではなく…

食べ勉?有名雑誌推薦の食べるだけで勉強に毎日集中できる非常識な方法

こんにちは!てるです。 前の記事で バナナを食べると記憶力が高まる という話をしたと思います。 今回は、 「集中力を上げる食べ物」 についてお話します。 その食べ物 とは、 「ラムネ」 です! どうやって、 食べればよいかというと、 空腹を感じたら2粒…

非常識記憶?一日15分でできる!休憩中にやるだけで記憶力が上がる方法

こんにちは!てるです。 突然ですが、 あなたは 勉強の合間の休憩中、 何をしていますか? 今回は、 「最強の休憩法」 についてお話します。 その方法とは、 「散歩」 です! どうやって、 散歩すればよいかというと、 ただ、外を歩く だけでいいのです! (…

集中力習慣 非常識に1日2時間のボーっとしてた時間とおさらば!ある習慣を変えただけで僕が毎日集中できるようになった方法

こんにちは!てるです。 突然ですが、 勉強するときに ぼーっとして 全然集中できなかった経験 ありませんか? 今回は、 「集中力を高める習慣」 についてお話します。 その方法とは、 朝、 決まった早い時間に 起きて、 夜は早く寝る習慣をつける だけです…

知らなきゃ損?計算問題集を買わずに計算力を上げるたった一つの方法

こんにちは!てるです。 突然ですが テストで計算ミスして、 点数が思ったほど取れてなかった 経験ありませんか? 今回は、 「計算力を上げる方法」 についてお話します。 その方法とは、 「途中式をきれいに書く」 これだけです! どうやって、 書くかとい…

食事で頭がよくなる⁈記憶力を高めるために必須の食べ物①

こんにちは!てるです。 突然ですが、 魚を食べると頭がよくなるって 聞いたこと ありませんか? 今回は、 「記憶力を 超高めるために 必要な食べ物」 についてお話します。 それは、 「高カカオチョコレート」 です! 「高カカオの」 チョコレートである と…

スマホ依存で勉強できない人必見!ながらスマホをやめて成績をアップする方法① 

こんにちは!てるです。 突然ですが、 勉強中についつい スマホを触ってしまって 全然集中できなかったこと ありませんか? そこで、今回は 「ながらスマホのやめ方」 についてお話します。 その方法とは、 「スマホを近くに置かない」 だけです! 具体的に…

睡眠によって記憶力アップ⁈知らないと損する睡眠と記憶の関係

こんにちは!てるです。 突然ですが、 あなたは徹夜して 翌日全然集中できなかった ことありませんか? 今回は、 「睡眠」について お話します。 なぜ、 睡眠が大事かというと、 記憶力が上がる からです! これは 科学的にも証明されています! なぜ、 記憶…

これであなたも基礎が身につく!数学の偏差値が40でも旧帝に行きたい人向けのおすすめの参考書とは?

こんにちは!てるです。 突然ですが、 あなたは学校でどんな参考書を 渡されましたか? 青チャートや黄チャート を渡されていませんか? そして、 チャートの問題が 全然わからなかった 経験がありませんか? 今回は、 数学の基礎が身につく 参考書について…

1問10秒でできる⁈超時短復習法

こんにちは!てるです。 この日を待っていました。 今回は、 「1問10秒でできる 超時短復習法」 についてお話します。 その方法とは、 「セルフレクチャー」 です。 「セルフレクチャー」とは、 問題を見て、 解法を声に出して言い、 式だけを作り、 式は解…

毎日10分、たった一つのことをするだけで時間を効率よく使えるようになる⁈

こんにちは!てるです。 ついにこの時が来ました。 今回は、 時間を効率よく使える ようになる方法について お話します。 その方法とは、 「一日のスケジュールを立てること」 です! どのように スケジュールを立てるのかというと、 時間だけでなく、 内容…

毎日たった一つのことをするだけで効率的に楽しく長時間勉強できる方法⁈

こんにちは!てるです。 この日を待っていました。 今回は、誰も知らない 効率的に楽しく、 長時間勉強できる方法について お話します。 その方法とは、 「理系と文系の科目を 交互にやること」 です! どのようにやるのかというと、 理系科目の勉強をしたあ…

音楽を聞きながら数学を勉強するだけで集中力とモチベーションアップ⁈

こんにちは!てるです。 今回は、 「音楽」について お話します。 どうやって「音楽」を使うのかというと 数学を勉強するときに音楽を聞くだけ! (特に計算問題!) なぜ、「音楽」を使うかと言うと やる気と集中力が上がるからです! 周りの話し声などの雑…

たった1回の音読で暗記力アップ

こんにちは!てるです! さて、今回は、 「音読」 について、 書いていこうと思います。 どうやって音読するのかというと どの教科でも、口に出して、 勉強するようにするだけ! これは、 暗記でもそうですし、 英文もそうです! 他の教科でもです! これに…

すぐに成績が上がる計画のコツとは

こんにちは! てるです! 〇時間はあるはずなのに 〇計画立てているのに あまり勉強できずに 1日が終わってしまう… このままでは、 気づいたら受験当日となり 本番で全然わからない… 今回は、 そんな悩みを解決する 計画づくりの工夫です! その工夫とは、 …

勉強してもなかなか成績が上がらなかった僕が、2か月で数学の偏差値10上げた方法!

はじめまして!てるです。 まずは興味をもってこのブログを読んでくれて ありがとうございます! いきなりですが、僕は勉強が嫌いでした。 なぜかというと、やってもやっても全然成績が伸びなかったからです。 それまで定期テストをさぼりにさぼって、いつも…