勉強してもなかなか成績が上がらなかった僕が、2か月で数学の偏差値10上げた方法!

じめまして!てるです。

 

まずは興味をもってこのブログを読んでくれて

 

ありがとうございます!

 

いきなりですが、僕は勉強が嫌いでした。

なぜかというと、やってもやっても全然成績が伸びなかったからです。

 

 

 

 

それまで定期テストをさぼりにさぼって、いつもクラスでビリ争いだった

僕が冬休み明けにセンター同日模試を受けたところ1A32点、2B28点でした。

 

 

 

 

 

 

このままだと憧れの旧帝大もしくは難関国立大学に行けないなと思ったので

勉強し始めようと思いました。

 

 

 

 

 

机に向かって勉強しようと思いますがそもそも何を勉強したらいいのか

わからず、学校の1.2年のワークをひたすらやりました。

 

 

 

春休み明けに学校で実力テストがありました。

 

春休み結構頑張ったからと、期待の中、受けてきたのですが、

 

 

 

終わってみると、難しくて全く解けず、時間も全然足らない、、、

 

 

あんなに勉強したのにと、つらい気持ちでした…

 

f:id:shine69:20211204122021j:plain

 

 

そしてこのまま独学だけでやってても上がらないかもしれないと思い、

人気の参考書を買ってみて勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれでも全然成績は上がらず、第一志望である神戸大学の判定は

ずっとEのまま。ゴールの見えないマラソンをしている気分でした。

 

f:id:shine69:20211204122514j:plain

 

 

周りからも、その成績じゃ厳しいんだから私立に変えなとか、

まだ神戸大学目指してるのかと笑われたりしました。

 

 

 

 

勉強はしてるのにと、本当に本当に悔しかったです…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、先生が「○○を始めたら成績上がるよ」

と言われました。

 

 

 

成績を上げたかったどうしても上げたかった僕は、

半信半疑で○○を勉強で試してみました。

 

 

すると次の定期テストで点数が上がり、ビリ争いから抜けることが

できました!

 

 

そして他にも○○のように成績が上がる勉強法がないかと思い、

ネットや本で色々調べました。見つけては試し、自分に合う勉強法

を見つけていきました。

 

 

 

 

 

そこからは、模試の成績も良くなり、8月の模試で40だった偏差値が

気づいたら2か月で12も偏差値が上がり

なんとかセンター数学で8割

とることができました!

 

 

 

そんな受験期に見つけた、様々な勉強法、やる気アップ法などを

役立ててほしい、

 

 

 

そんな思いで、塾の講師をしていると、持った生徒の成績は

どんどん上がっていきました。

 

 

これを読んでいるあなたにも是非知ってほしいです!

 

 

一年なんてあっという間です!

 

一緒に成績を上げていきましょう!

 

 

次回からは、一つ一つの勉強法について教えていきます!

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!