非常識受講 授業を受けるときにあることをするだけで2か月で数学の点を20点上げた方法

んにちは!てるです。

 

突然ですが、

 

授業中に板書を写すのに

 

必死になっていませんか?

 

 

今回は、

 

「授業の受け方」

 

についてお話します。

 

 

 

効果的な授業の受け方は

 

「先生の話を聞く」

 

ことです!

 

f:id:shine69:20211207214857j:plain

 

どうやって聞くのかというと、

 

先生が書いてることではなく、

 

言ってることをしっかり聞いて

 

それをメモしましょう!

 

 

 

 

なぜ、話を聞くのかというと

 

先生が黒板に

 

書くことは

 

式ばかりで

 

問題の解き方は書かず、

 

口頭で説明することが多い

 

からです!

 

 

なぜ、

 

話を聞くのかというと、

 

数学で一番重要なのは

 

解法だから

 

です!

 

f:id:shine69:20211207215037p:plain

 

板書をとっても

 

そこに式しか書かれていなかったら

 

問題の解き方が全くわからない

 

のです!

 

 

問題の解き方が

 

わからなければ

 

問題を解けません!

 

しかも、

 

解き方さえわかれば

 

式は後で作ることが

 

できます。

 

 

 

 

 

これは僕の友達の話ですが

 

友達も昔、授業中は

 

板書をとるのに必死になっていて、

 

先生の話など全く聞いていませんでした。

 

ノートを見直しても式しか書いておらず、

 

解き方が全く分かりませんでした。

 

 

 

そのせいで、

 

テストでも頑張って

 

勉強してきたのに

 

点数が50点しか取れていません

 

でした。

 

f:id:shine69:20211207215157p:plain

 

そんな友達に

 

この方法を教えたところ、

 

2か月後の次のテストで

 

20点アップして70点とれる

 

ようになりました。

 

 

 

もし、あなたがこのまま

 

先生の話を聞かなければ、

 

問題の解き方がわからず、

 

テストで全然問題が解けなくて、

 

第一志望校に不合格…

 

という状態になります。

 

 

 

なので、

 

あなたも今すぐ、

 

先生の話を聞いて、

 

解法をメモして、

 

テストの点数を上げ、

 

第一志望校に合格する未来を

 

つかみましょう!

 

f:id:shine69:20211206160101p:plain

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!