2021-12-04から1日間の記事一覧

毎日10分、たった一つのことをするだけで時間を効率よく使えるようになる⁈

こんにちは!てるです。 ついにこの時が来ました。 今回は、 時間を効率よく使える ようになる方法について お話します。 その方法とは、 「一日のスケジュールを立てること」 です! どのように スケジュールを立てるのかというと、 時間だけでなく、 内容…

毎日たった一つのことをするだけで効率的に楽しく長時間勉強できる方法⁈

こんにちは!てるです。 この日を待っていました。 今回は、誰も知らない 効率的に楽しく、 長時間勉強できる方法について お話します。 その方法とは、 「理系と文系の科目を 交互にやること」 です! どのようにやるのかというと、 理系科目の勉強をしたあ…

音楽を聞きながら数学を勉強するだけで集中力とモチベーションアップ⁈

こんにちは!てるです。 今回は、 「音楽」について お話します。 どうやって「音楽」を使うのかというと 数学を勉強するときに音楽を聞くだけ! (特に計算問題!) なぜ、「音楽」を使うかと言うと やる気と集中力が上がるからです! 周りの話し声などの雑…

たった1回の音読で暗記力アップ

こんにちは!てるです! さて、今回は、 「音読」 について、 書いていこうと思います。 どうやって音読するのかというと どの教科でも、口に出して、 勉強するようにするだけ! これは、 暗記でもそうですし、 英文もそうです! 他の教科でもです! これに…

すぐに成績が上がる計画のコツとは

こんにちは! てるです! 〇時間はあるはずなのに 〇計画立てているのに あまり勉強できずに 1日が終わってしまう… このままでは、 気づいたら受験当日となり 本番で全然わからない… 今回は、 そんな悩みを解決する 計画づくりの工夫です! その工夫とは、 …

勉強してもなかなか成績が上がらなかった僕が、2か月で数学の偏差値10上げた方法!

はじめまして!てるです。 まずは興味をもってこのブログを読んでくれて ありがとうございます! いきなりですが、僕は勉強が嫌いでした。 なぜかというと、やってもやっても全然成績が伸びなかったからです。 それまで定期テストをさぼりにさぼって、いつも…