集中力習慣 非常識に1日2時間のボーっとしてた時間とおさらば!ある習慣を変えただけで僕が毎日集中できるようになった方法

んにちは!てるです。

 

 

突然ですが、

 

勉強するときに

 

ぼーっとして

 

全然集中できなかった経験

 

ありませんか?

 

 

 

今回は、

 

「集中力を高める習慣」

 

についてお話します。

 

 

 

その方法とは、

 

朝、

 

決まった早い時間に

 

起きて、

 

夜は早く寝る習慣をつける

 

だけです!

 

f:id:shine69:20211207111844p:plain

 

どうやって、

 

この習慣をつけるかというと、

 

朝7時に起きて、夜は10時に寝ると決めて、

 

それを毎日繰り返すだけ!

 

 

 

なぜ、

 

朝、

 

決まった時間に起きて、

 

夜早く寝る習慣がいいかというと

 

 

脳の活動リズムと

 

生活のリズムが合う

 

からです!

 

f:id:shine69:20211204221608p:plain

人間の脳は

 

活動する時間と休む時間

 

を繰り返しています。

 

 

 

そのため、

 

毎日違う時間に

 

起きて寝てをしていると

 

脳が休みたいときに

 

勉強しようとして頭が動かない

 

脳が働くときに

 

休もうとして、眠れない

 

ことになります!

 

 

 

 

 

私の経験談ですが

 

昔、

 

平日は学校に行くために

 

6時半に起きていましたが

 

休日は10時に起きていました。

 

そして、毎日1時間~2時間ぐらいぼーっとしたり、

 

集中できない時間がありました。

 

 

 

実際に、私が

 

毎日朝6時半に起きて夜10時に寝る

 

ということを決めると

 

約2時間の集中できなかった時間が

 

集中できるようになりました!

 

 

もし、

 

あなたが

 

このままこの習慣を身に着けず、

 

一日に2時間を無駄に過ごすとすると

 

1年間で720時間も

 

何もしない時間をすごし、

 

テストの点数が全然伸びない…

 

ことになります

 

f:id:shine69:20211205153209j:plain

そのため、

 

あなたも今すぐ、

 

朝決まった時間に起きて

 

夜は早く寝る習慣をつけて、

 

勉強の質を高め、

 

テストの点数を大幅アップ

 

させましょう!

 

f:id:shine69:20211205161659p:plain

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!