2021-12-05から1日間の記事一覧

スマホ依存で勉強できない人必見!ながらスマホをやめて成績をアップする方法① 

こんにちは!てるです。 突然ですが、 勉強中についつい スマホを触ってしまって 全然集中できなかったこと ありませんか? そこで、今回は 「ながらスマホのやめ方」 についてお話します。 その方法とは、 「スマホを近くに置かない」 だけです! 具体的に…

睡眠によって記憶力アップ⁈知らないと損する睡眠と記憶の関係

こんにちは!てるです。 突然ですが、 あなたは徹夜して 翌日全然集中できなかった ことありませんか? 今回は、 「睡眠」について お話します。 なぜ、 睡眠が大事かというと、 記憶力が上がる からです! これは 科学的にも証明されています! なぜ、 記憶…

これであなたも基礎が身につく!数学の偏差値が40でも旧帝に行きたい人向けのおすすめの参考書とは?

こんにちは!てるです。 突然ですが、 あなたは学校でどんな参考書を 渡されましたか? 青チャートや黄チャート を渡されていませんか? そして、 チャートの問題が 全然わからなかった 経験がありませんか? 今回は、 数学の基礎が身につく 参考書について…

1問10秒でできる⁈超時短復習法

こんにちは!てるです。 この日を待っていました。 今回は、 「1問10秒でできる 超時短復習法」 についてお話します。 その方法とは、 「セルフレクチャー」 です。 「セルフレクチャー」とは、 問題を見て、 解法を声に出して言い、 式だけを作り、 式は解…